【ラブホのコップ】え!?マジで!!ウワサの真相を中の人が暴露

【ラブホのコップ】え!?マジで!!ウワサの真相を中の人が暴露 ラブホのお仕事

スポンサーリンク

( ‘A`)ども、都内でアライグマに遭遇したことがある、ポコマンちゃんです。

ある日、ラブホ関連のキーワードをGoogleで検索していたところ、”ラブホのコップ”というものが浮上していました。

ビジホ含めてホテル関係者ほど、ピンっと来やすい言葉だと思うのですが、

検索意図としては「ラブホに置かれているコップってどうなの?」と予想できます。

具体的に何がどうなの?と言われれば、使用する側の安全面や衛生面になるわけですが、そこんトコロ、ぶっちゃけてみようかと思います。

※以下は、あくまで一例です。

\続きが気になる!/

海外ドラマ

ラブホに置かれているコップといえば?

コップといっても種類や形状もさまざまです。

洗面台のコップ

洗面台にあるコップ

用途はもっぱら、歯みがきや、マウスウォッシュなどの、うがいに限定されるでしょうか。

普段は「清掃済み」とか「除菌済み」といった文言が記されたビニールカバーを、かぶっていると思います。

陶器っぽい材質が採用されているカモ。

ポコマンちゃん
使用済みがお風呂に置かれていることって多いよね。
清掃ウサギ
お風呂で歯も磨く派は、案外多いですよね。
ラブホのお仕事、洗面台の清掃は間違い探し

ラブホのお仕事、洗面台の清掃は間違い探し

ティーカップ

大型液晶テレビが設置された下部の棚だったり、スポットライトを浴びるようにライトアップされた棚であったりと、とにかくカパ~っと開けられる棚に収納されています。

同時に、緑茶紅茶インスタントコーヒーのティーパックが置かれていて、ホットな飲み物を楽しむことも可能です。

ティースプーンも常設されているパターンが多いですね。

ポコマンちゃん
ラブホによっては、ちょっと硬めのビニールカバーで覆われている場合も。
清掃ウサギ
意外と使う人が多いです。

透明のグラス

前述のティーカップ同様に、これまた棚に鎮座しているコップです。

どちらかといえば、背の高いロングタイプというよりかは、重心が低いどっしりと構えたグラスである場合が多いかもしれません。

コーラなど冷たいソフトドリンクが、おいしく見えるようなデザイン性とも言えそうです。

ポコマンちゃん
氷との相性が良いグラスってやつかな。
清掃ウサギ
家にあるやつですね。

紙コップ

紙コップ

日本だと採用しているラブホがどのくらいあるのかは分かりませんが、中には使い捨てタイプの紙コップが置かれた客室もあります。

湿気はそれなりに吸い込むだろうけど、逆さまに重ねておけば、ホコリもかぶらないし、それなりに使い勝手は良いかもしれません。

ポコマンちゃん
いちばん安全そうだよね。
清掃ウサギ
でも前の客がイタズラしている可能性も…。
韓国のラブホ、時給や待遇などネット求人をリサーチしてみた

韓国のラブホ、時給や待遇などネット求人をリサーチしてみた

で、ラブホのコップはどんな感じに洗浄してるの?

で、ラブホのコップはどんな感じに洗浄してるの?

ラブホでは2つの勢力に分かれます。

意識高い系ホテルの場合

客室清掃の際、使用した形跡がうかがえるコップはすべて回収して、後ほどバックヤードで洗剤をつけたスポンジでキュコキュコときれいにします

一般家庭の洗い物と大差はありませんが、この場合は比較的安心して使用することが出来ます。

常にクリーンなコップが提供される環境と言えそうです。

ポコマンちゃん
地方のラブホに多いイメージ。
清掃ウサギ
都内のラブホは回転命なので悠長に洗い物をしているヒマなんてないのカモ。

意識低い系ホテルの場合

悪い冗談などではなくてホントなんです。

  • 洗剤は付けない
  • 客室の洗面台で水洗い
  • トイレとか普通に掃除した手袋で取り扱う
  • 客が使った枕カバーやハンドタオルでふきふきする
ポコマンちゃん
マジでゾッとするんですけど。
清掃ウサギ
奇跡体験アンビリバボー。

ラブホのコップ、意識高い系を見分ける方法は?

ラブホのコップ、意識高い系を見分ける方法は?

裏側なんて基本的にブラックボックスなので、正直、ありません

高級を売りにしているラブホは、ちゃんと洗っているはず!みたいな先入観もあるかと思いますが、必ずしもそうとは言い切れません。

休憩や宿泊料はお高いのに、コップの取り扱いはおざなりという、意識低い系ラブホなんて世の中いくらでも存在しています。

こればっかりは、ラブホのコップガチャ、といったところではないでしょうか。

まとめ

知らぬが仏。

スポンサーリンク