【ラブホバイト】面接にはどんな服装で行くのが正解?

ラブホバイトの面接

スポンサーリンク

( ‘A`)ども、トイレを清掃しているとき、生理用ナプキンを補充するんですけど、大きいのと小さいのがあって、なにが違うんだろう?と毎回思っている、ポコマンちゃんです。

今回は、ラブホバイトの面接をテーマに、どういった服装が適しているのか?

わたくしの経験談などを交えながら、これで間違いない!という勝負服をピックアップしてみたいと思います。

男ならスーツ一択

【ラブホバイト】面接にはどんな服装で行くのが正解?

( ‘A`)え~、たかがアルバイトの面接で~!?と思うかもしれませんが、私服スーツとでは面接する側の第一印象にも、かなりの影響が出ると思います

スーツならではの真面目で堅実なイメージを演出することが可能となるため、男性はもちろんのこと、女性であってもスーツで面接に臨んでも大丈夫だと思います。

ちなみに服装の内容だけで面接を落ちることはないかと思いますが、目の前の相手はラブホの支配人もしくは、人事関連に携わる、です。

めでたく面接をパスしても、ホテルで働く限りはお仕事上のお付き合いが続くため、最初のイメージぐらいは、クリーンなものにしておくほうが、得策と言えるかもしれません。

ポコマンちゃん
自分もスーツで面接行ったけど、あれで正解だったと思う。相手は服装なんて気にしてないのかもだけど。
清掃ウサギ
スーツにお袖を通すと身も引き締まりますね。

こざっぱりとした服装

【ラブホバイト】面接にはどんな服装で行くのが正解?

( ‘A`)スーツ以外の服装で面接を受けるなら、清潔感のある私服で行くほかありません。

ネット上の意見などを収集してみると、ジーンズを避ける傾向、もしくは他業種を含むアルバイトの面接であってもジーパンは避けるべき、という書き込みが多いように見受けられました。

やっぱりデニムは、カジュアルすぎる傾向にあるのかもしれませんね。

ポコマンちゃん
襟のある服ってそれなりに見えると思うから、もし私服で面接に行くのであれば、自分なら、シャツにユニクロのコットンパンツ(無地)という服装にするかな。
清掃ウサギ
個人的には独断と偏見ではありますが、パーカーもバカっぽく映るカモです。
ポコマンちゃん
なら、パーカーにジーパンが、一番ダメってことだな。

まとめ

これ以上ないパーフェクトな服装はスーツです。

もし、身なりに気をかけるなら、ラブホバイトの面接で着用するのもアリだと思います。

もちろん、清潔感にこだわれば、私服でも構いません。

【ラブホバイト】はたらく時の服装はどんな格好がベスト?

【ラブホバイト】はたらく時の服装はどんな格好がベスト?

スポンサーリンク